FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tokio

気付けば一カ月、更新を怠ってしまいました。
"上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。"

と広告と共に書かれていましたので、記憶をほじって書いてみようと思います!笑


17日から26日まで、東京に帰っていました。
今回のアンサンブル室町はとても楽しかった!しばらく離れているうちにとても進歩しており、毎回の合わせ、練習の充実、本番までの少ない日数が恋しく思えるほどでした。
また後日、写真が届くと思いますので、是非ご報告させていただきたいと思います♪

短く限られた滞在日数だったとはいえ、それでも会えた多くの友人に感謝しています。
演奏会を聴きに来てくださった皆様にも、もう一度、ありがとうございました!


滞在中、もうひとつ嬉しかったのは・・もちろん、愛犬ジャズと過ごせた時間、そして甥っ子悠介の誕生日を一緒にお祝い出来たことです。

画像2+056_convert_20110803192001
お散歩の後は大抵、ここで父の庭の水上げを見守ってます。

画像2+058_convert_20110803192043
扇風機に当たって寛いでいるところ。

画像2+057_convert_20110803192032
そう、ついにおむつデビューしました。意外に・・似合ってる!笑


画像2+059_convert_20110803192300
悠ちゃんもだいぶ大きくなって! このタイミングに帰国出来たこと、お祝い出来て本当に嬉しかったです。

画像2+060_convert_20110803192312
かわいぃー!って、姉仕込みのやらせポーズですが。笑


忘れられない絵。
どうも海外に身を置いて気がかりなのはジャズのこと。一気に年を取ったようで・・元気に力強く走り回っていたあの頃が懐かしいです。
ところが出発の朝、最後に見せてくれたジャズの思い切りの、いつも通りの笑顔!そう笑ってくれたんだ!力強く、ぐいぐいと、歩きだした僕のもとへ駆け寄ってくれた。いつ思い出しても、涙ぐんでしまうんだ、この光景。ジャズ、分かってるんだなぁ。彼は最高の笑顔で僕を送り出してくれた。
しっかりとこっちで勉強しようと思う。そしてまた、元気に会いたい・・・!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで、僕の友人を一人、ご紹介したいと思います。
高校の時に学んでいた成城ソルフェージュ研究会にて知り合った、指揮の清水雄太さん。
多くの友人とたくさんの楽しい濃い(勉強の)時間を過ごせた、素晴らしい時代でした。

そんな彼も今はロシア、サンクト・ペテルブルクにて研鑽を積まれています。
日本ではなかなか時間も場所も合わないので長いことお会いしていなかったのですが、先日、ふっとドイツに立ち寄った際にヴュルツブルクまで訪ねに来てくれました!ミラクル!!

画像2+075_convert_20110803194107
とっても逞しくなっていました!

画像2+074_convert_20110803194119
さぞかし、ロシアにて揉まれてきたことでしょう!(プププッ)

そう、ヨーロッパにいると、逆に日本では会えない日本の友人に会えたりもします。笑
とても嬉しい再開となりました。一晩のみのやや慌ただしい時間ではありましたが、楽しかった!


さて、そんな清水さんが先日、読売テレビ系列の番組『グッと!地球便』に出演されました!
清水さんの生活がすべて、グッさん(山口智充さん)によって暴かれてます!!ばりばり!

専攻は異なれど、同じ成城の地から巣立った仲間がこのように精力的に学んでいる姿を見ると・・
嬉しいものです。大きなエネルギーをもらえますね!!


『グッと!地球便 Yuta Shimizu』(1/3)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9OE9xlV3Syg

『グッと!地球便 Yuta Shimizu』(2/3)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7TOski37pGk

『グッと!地球便 Yuta Shimizu』(3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=iiqjrNKeTyk&feature=player_embedded


こちら、清水さんのブログ。
http://yutashimizu.blogspot.com/

いつか彼とも共演出来たら嬉しいなぁ・・
・・の前に、自分がしっかり勉強しなくては!!!(゚ロ゚;)


大平健介


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大平健介

Author:大平健介
山登りに温泉、落語に珈琲が好きです。

教会音楽家、シュティフツ・オルガニストとして幅広い活動を展開中。ドイツ・シュトゥットガルト在住。
http://kensuke-ohira-com.webnode.com/

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。