FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Assistentenkonzert 2016

シュティフト教会オルガニスト、またカイ・ヨハンセンのアシスタントとして過ごす刺激に溢れた生活も、あっという間に半年が過ぎ、先月にはようやく私の「アシスタント演奏会」を終えることが出来ました。一年間の中で最も大切な一週間となりました。

IMG_0026.jpg IMG_0148.jpg

ひとつの演奏会を行うために必要なことすべてを、プロの目線から、みっちり指導。振り返れば音楽家として当たり前のようにやってきたことでも、こんなに細かく「指導」されたのは初めての体験となりました。
依頼、発注、練習準備、練習の進め方から本番ぎりぎりまで、すべてにチェックが入り、もはやこれまでやってきた我流はなんだったのかという厳しさ。笑 

IMG_0044.jpg IMG_0059.jpg

素晴らしいソリスト、演奏家を前にしながら、こてんぱんに叩かれ鍛えられ、本当に骨身に染みる体験となりました。

IMG_0054.jpg IMG_0068.jpg


いくつか素敵な思い出を写真に撮っていただきました。
雰囲気を楽しんでいただければ幸いです♪♪


大平健介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大平健介

Author:大平健介
山登りに温泉、落語に珈琲が好きです。

教会音楽家、シュティフツ・オルガニストとして幅広い活動を展開中。ドイツ・シュトゥットガルト在住。
http://kensuke-ohira-com.webnode.com/

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。